首イボができる原因によって治療の仕方は変わる?原因に合った治療を行いましょう。

首イボは原因に合った適切な治療を行う

首イボ治療

首イボは自分で治す!専用クリームの選び方

更新日:

ポツポツとできてしまった首イボも、今の時代は自宅でケアして減らすことができます。
首イボ専用のクリームがたくさんありますから、マッサージしながら塗るだけでポロっと取れてくれます。
そんなクリームの選び方を紹介しましょう。

有効成分がきちんと配合されたもの

首イボをポロっと取れやすくしてくれる有効成分が入っているかどうかをしっかりチェックしましょう。
代表的な成分はヨクイニンと杏仁オイルです。
ヨクイニンははと麦から取られたエキスで、昔からイボの民間薬として使われてきた実績のある成分です。
杏仁オイルはターンオーバーを活性化して、肌を柔らかく保つ働きがあります。
どっちも首イボケアの定番成分ですから、両方含まれているものがベストです。

低刺激で肌にダメージを与えないもの

添加物などが入っていると、肌に刺激を与えてしまいます。
肌荒れや乾燥、ターンオーバーの乱れを引き起こしてしまって、新たな首イボを増やすことにもなりかねません。
無添加で肌に優しいタイプで、毎日安心して使えるものを選びましょう。

続けやすい価格のもの

専用クリームを使い始めても、そんなにすぐ首イボは治ってくれません。
3ヶ月くらいかけてじっくりケアしていく必要がありますから、クリームのコスパも気になります。
続けやすい価格でお財布に負担がかからないものを選びましょう。
ネット通販なら定期便を利用すると安くなりますから、長期使うのに最適です。

首イボケアは予防が重要

首イボ専用クリームで首イボを全て取ってしまったとしても、クリームを使うのを止めてしまえば肌環境がまた悪化してしまいます。
新しい首イボを防ぐためにも、治った後でも予防のために専用クリームを使っていくのが大切です。
ボディケア感覚で手軽に使えますから、40代からのケアに加えましょう。

関連する記事

-首イボ治療

Copyright© 首イボは原因に合った適切な治療を行う , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.